ご連絡も落ち着いてきましたので、ランクル250の開発をスタートしました♪
まずは角目、丸目どちらでも対応できるところからということで
ウインカーポジションの試作です♪
どちらかのウインカー(またはハザード)が点滅すると
ウイポジは両側とも消灯させます。
片側ウイポジ保持は推薦しませんので作りません。
そして、必ず質問が来そうなので置いておきますね。
ウインカーポジション(通称:ウイポジ)については
DIYラボの記事で細かく説明されてるのでご参考ください。
私に書かせるよりずっと詳しく書いてくれてますので(^^;
https://www.diylabo.jp/basic/basic-124.html
弊社でのウイポジ作業はスイッチを設けますので
ランクル250でも変わらず、いつでもウイポジOFFにできるよう施工します。
例え保安基準に沿っているカスタムでも
ディーラーさん等の店舗や担当者の独断でNGにされることも普通にありますので
車検OKですって簡単に書けないんですよね。お察しください。
ウイポジキット?は色んな市販品があると思いますが
デモカーで実際に試しながら作る自前回路になります。
ここに減光制御を加えるとこうなります。
運転席側が、ウインカーのMAX光量
助手席側が、ウインカーポジションの減光
夜になって確認しますが、おそらくこれぐらいの減光でちょうど良いと思います♪
オプションの丸目ヘッドランプは手元にあるので
こちらでも制御を確認して、しばらく実走テストを行います。
こちらは他のトヨタ車とは構造が違うので新しい手法を試して
夏の暑い車内でも問題がでないかなど確認して
次のご予約開始までにはラインナップさせたいと考えています。
本日、オプションの丸目ヘッドランプが届きますので
そちらでも制御を確認して、しばらく実走テストを行います。
ランクル250のステアリングイルミエンブレムも割とはやめに開発予定です。
こちらは他のトヨタ車とは構造が違うので新しい手法を試して
夏の暑い車内でも問題がでないかなど確認して
次のご予約開始までにはラインナップさせたいと考えています。
ではでは (^_^)