前回のブログではVX標準装備のリフレクター三眼ヘッドランプで
ウインカーポジション試作の情報をお届けいたしましたが
丸目ヘッドランプへ交換しましたのでその様子をお届けします♪
業務時間にそんな時間はありませんので休日出勤にて1人で交換作業を行いました。
バンパーを外すのに、モデリスタパーツを外さないとダメかもしれない。
と聞いていましたが、その通りでした。
ただ、フェンダーアーチの化粧パネルは
タイヤハウス内にタッピング?で付いているので
外してしまうと恐らく固定できなくなります。
なので、ちょっと強引ですがモデリスタのフェンダーアーチは外さずに作業してみました。
参考にはしないでくださいね。私は経験からくるものを頼りにしているので。
1人ということもあり、グリルごと外れる大きなバンパーは
そのまま前に倒すような形で作業を行いました。
ウォッシャー液を抜くときにバケツの位置をミスって水浸しになりました笑
しかしランクル250、この価格帯でこの廉価ホーンが付いているのはちょっと…
後日レクサスホーンへ替えておきます。これもメニュー化しますね。
片側を交換したところ。ウインクしてるみたいです笑
両側交換 特に問題なくいけました!
そしてランクル250の丸目ヘッドランプでも
ウインカーポジションOKでした♪
いやぁ、かっこいい(☆∀☆)
加工が必要なので製品の取り付けなどではありません。
いつも通り、ご来店いただいての作業のみ対応となる予定です。
ご予約状況を考えると10月以降の受付になりますが
改めてご案内いたします。(いまご連絡いただいてもご対応できません)
そして、事前の情報通り
ヘッドライトを交換することでディーラーさんにて書き込みが必要になります。
私は丸目ヘッドランプの構成、バンパー脱着方法、モデリスタエアロ対策など
色々と調べたかったので自分で作業を行いましたが
皆さんはDIYではなくディーラーさんで丸目への交換作業をしてもらいましょう。
いやはや、ランクル250めちゃくちゃ良いじゃないですか!
ここから各所イルミエンブレムの開発をスタートしますので
こちらもお楽しみにお待ちください(^_^)v
ウイポジのルール? 細かい説明は ↓ を確認してください。
https://www.diylabo.jp/basic/basic-124.html