もう7日なんですね;
今日はご依頼頂ける際に関して
ご予約のことを少し説明させていただこうと思います。
大変有難いことに
ご予約を取っていただく状態でございます。
有難うございます。
例としてA様から
18年RB1前期オデッセイ ヘッドライト加工のご相談を頂いた場合
A様
『初めまして。RB1前期オデッセイに乗っているAと申します。
〇〇プロジェクター移植、LEDイカリングをしてほしいのでお見積もりをください』
当店
『A様 初めまして。・・・・・・モニョモニョ・・・・・・で、〇〇円になります』
大体のご連絡がこのような流れになると思いますが
上記のご連絡時点で【ご予約】は取れておりません。
例えば上記のようなご連絡を8月1日に頂き、
10月20日になって『ではライトを送ります』
これはNGです。
A様
『納期はいつ頃でしょうか?』
当店
『〇月〇日付近からの加工開始になります』
A様
『では予約をお願いします』
ここで初めてご予約枠をとらせていただきます。
出来るだけ早く加工してほしい!
絶対そう思いますよね。
出来るだけお答えできるよう
今、着々と育成をしております。
立ち上げ当初は
『数ヶ月待ち イコール 人気』
経営する側として、こんなおバカな考えも少しもってましたが
待たせると言うことは単に私たちの努力(その他モロモロ)が足りないだけ
誤解なくお伝えしたい言葉ですが
『処理能力が低い』 そういうことです。
『数ヶ月待ち イコール 人気』
これはあくまでもユーザーさんの見方であり
私たちは違わないといけない 今以上になるには
『うちは人気店です。数ヶ月待ちです』
こんなこと口が裂けても言えませんね。
今はこう思った時点で『鼻高々』
終わり
そう思っています。
解消できるよう精一杯努力していきますので
ご理解のほど宜しくお願い致します。
では重苦しいブログはこの辺で 笑