レクサスRX アイドリングストップキャンセル取り付け参考
-はじめに-
取り付け作業前に、当ページを全て読んでいただき
把握出来なかった場合は、ご自身での作業はやめておかれたほうが良いです。
DIY作業=自己責任ということをご理解のうえ当ページをご参考ください。
作業にあたりいかなる故障や破損なども弊社では一切の責任は負いません。
グレードやオプションによっては外す部品、要領が異なるかもしれません。
分解される際、必要に応じて養生すると傷つけてしまう可能性も減ると思います。
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およびその他の権利は球屋合同会社に帰属します。
著作権者の許諾を受けることなく使用することはできませんので
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-取り付け手順-
まずはサイドパネル(レザー部分)を少しずつツメを浮かして外します。
真横+少し上方向に引き抜くイメージで。
下の画像のツメが折れている車両がよくあります。
折れやすいのかもしれませんので注意。
反対側も同じ要領で外す。
リモートタッチ部分を外します。
後方から少しずつ浮かすイメージで。
コネクターを忘れずに抜いてください。
赤丸のネジを外す。
シフトノブを外す。
画像のようにつまんで、下へおろします。
シフトノブは反時計回しで外せます。
次にシフトレバーの位置を【D】の位置まで下げますが
エンジンがかかっていない状態での作業なので
下の画像赤丸のパネルにドライバーなどを差し込みフタを外し
フタの中にあるレバーを押しながらシフトレバーをDの位置まで下げます。
慣れている方は、サイド面から指を入れて
レバーを押すことも可能です。
次に大外の細い枠を外していきます。
少しずつ浮かすイメージで進めます。
センター部を後方少し上ぎみに引き抜くイメージで外します。
コネクター4箇所も外します。
赤丸のツメを外す。
これでセンターコンソールを外すことができます。
コンソールボックス部のシガーから電源を取ります。
シガー白/青の配線へ、製品の青線を。
シガー白線へ、製品の黒線を接続します。
アイストキャンセルボタン裏のコネクターへ
製品の黄色線を接続すれば完了です。
該当配線は同封している用紙に記載しております。
以上で作業完了です。
エンジンONと同時に、アイドリングストップがキャンセルされます。
冒頭でも記載しましたが、このページを見て分からない場合は
ご自身での作業はやめておかれたほうが良いと思いますので
弊社までご来店いただきまして取り付けさせていただくか
お近くのショップさんなどに当ページを見ていただき
取り付け可能かご相談されてみてください。